見出し画像

ネイビーのNIKE SB BLAZER、ポリスマンジャケット、ANTI HERO。

新しくリリースされるNIKE SBのBLAZER MIDがすごく良いカラーだったから、いつもお店に来てくれるスケーターのSoujiとフィルマーのRyusukeを誘って撮影に出かけた。


NO BIG DEAL STYLEについて
NO BIG DEAL STYLEは、スケボーショップHI5が提案するスケーターらしい着こなし。自分のスタイルをブランドや価格ではなくて、自分のセンスで表現すること。 友達に「それいいね」と言わせて、「大したことないよ(NO BIG DEAL)」と返す。そんなスタイリングをお伝えしています。


新しく出るNIKE SB BLAZER MIDは、モデル名にISOが付く。これは、In Store Onlyの略で、スケートショップ限定モデルの証。カラーや素材に"For Skaters"のコンセプトが込められた特別なシューズに仕上がっている。

いつも映像を撮ってくれるRyusukeに履いてもらったら、すぐにワンフットを決めていた。

Ryusukeいわく、履いた初日から調子良いそうだ。ベテランの彼からもらえる評価は、信頼度が高い。

映像の撮影は、ストリートでやりたかったのだけど、1月の富山には、冬将軍が居座り、思うように撮影できず。知人が持つ倉庫を借りて撮影し、クリップを作った。

今回のBLAZERは、きれいなネイビーレザー。ネイビーは、富山の冬に馴染む大好きなカラーだから、晴れ間を見つけて、スタイリングの撮影をした。

ネイビーレザーのNIKE SB BLAZERに合わせたのは、古着屋で見つけたRalph Laurenのポリスマンジャケット、ANTI HEROのスエットパーカー、Los Angeles Apparelのスエットパンツ、BRONERのニットキャップ。

ANTI HEROのクラシックイーグルは、反骨精神の証だ。そのクラシックイーグルに、警察官の制服をモチーフにしたジャケットを合わせてみた。皮肉にもなるし、ユーモアにもなるし、話の種にもなるスタイリングだと思う。スケーターがポリスマンジャケットを着て街でスケートをするなんて最高だなと思ってカメラのファインダーをのぞいたら、Soujiの顔がイキイキしていて良かった。

NIKE SB ZOOM BLAZER MID ISO NAVY/GUMは、2月6日発売。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?