見出し画像

2024.3月の振り返り⇒2024.4月の目標

 こんばんは!ひーさんです(^^)/
今回は、先月更新した記事の伏線回収と、タイトルの通りお知らせです!
良かったら先月の投稿を先にどうぞ!(^^)!

 初めての方も、再度読んでいただいた方も、ありがとうございます!
では、どんどん進めていきますよ~~~!

1.3月目標振り返り

①PC講座でますますスキルアップ!⇒少しずつLvアップ中

 【前回記事より】私が通う予定の講座は「Word、Excel、PowerPoint」を中心に学べるのでとてもありがたいです・・・

⇒さっそく3/7から講座が始まりました!どうやら私が学びたい内容は4月以降に集中しているようです。
 ただ、想像以上に「就職支援」の講座が為になっています。学生時代に就活はしていましたが、「仕事における価値観」の部分は大きく変わってきています。せっかくの機会ですので、しっかりと自分と向き合い、より良い就活に繋げたいなと思います。

②「無職」を楽しむ⇒絶賛、満喫中(笑)

【前回記事より】中々ない機会ですし、そう長くもない・・・はずなので!(笑)会社員の肩書を捨てた状態を楽しみたいと思います!

⇒ノルマややることリストから解放されている毎日!・・・ただ、退職に係る手続きや職業訓練の準備が予想以上にあり、体調崩したりも・・・(笑)
 仕事における責任が無いだけで、こんなに平和に過ごせるとは・・・何となく視野が広がり、身体も軽くなったように感じます。目標通り、毎日を楽しんでいます!

③海外旅行の準備を進める⇒またの機会に!

【前回記事より】今年中に行けたらラッキー!ってことで、いつでも気軽に行けるようにいろんな準備や手続きをしたいと思います!

⇒色々検討しましたが、事情が重なり今年中の渡航は見送ることにしました・・・。ただ、パスポートは受け取りましたし、最低限の準備はできました!今回断念した分、代わりに国内でプチ旅行でもしてみようと思います!行ったことない街をどんどん攻めていきたいな~~~!(^^)!

2.4月の目標

 それでは、また1ヶ月後の自分へ目標を書きたいと思います!来月はどんな日々を過ごすのでしょうか・・・?

①健康第一で過ごす!

 上記でも少し触れましたが、忙しさで一時期体調を崩してしまいました・・・。不安障害のような症状で家から出られないことも。
講座も欠席が続いてしまったので、体調不良での欠席無しを目指します!

②インスタライブの復活

 今月末、2週間ほどライブ配信を休止していました・・・。配信をすると決めてからはずっと一定間隔で出来ていたので、ちょっとショックです・・・。
ただ、来月からは時間配分や開始時間を少し変えて復活予定ですので、ぜひまたご視聴をよろしくお願いします!(^^)!


あくまでも「ゆるく継続・習慣化」がモットーですよ(^^)
今月も、ご覧いただきありがとうございました!

【お知らせ】
目安箱、設置しました!
質問、意見、感想など・・・大募集中(^^♪




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?