見出し画像

わたしの特別な、柚子。

私がまだ大分へ移住したばかりの頃。
まゆちゃんから手作り柚子ジャムをもらいました。


家で採れた、柚子のジャム。


一口食べた時のおいしさの衝撃は、
今でも忘れられません。

柚子そのものの香り高く、
鼻を近づけると、癒しの香りに包まれます。


「この大分にある耶馬溪という里山の”柚子”の
美味しいさを届けたい!」

という想いも込めて、オンラインのイベントを考えました!

「オンラインだから、火を使うのは難しい、、、」
「この柚子の香り高さ、おいしさをなんとか届けたい、、、」

そこから「ゆずのハチミツづけ」を考案!

ゆずそのもののおいしさを感じることもできるし、かつ冬のドリンクとの相性抜群。実は、「柚子の皮」には体を温める温熱作用もあるのです。また、農薬を使わずに、里山で育った自然のゆずだからこそ、皮も安心して食べられる。

寒い季節、温かいお家にいながら楽しめるのが、
オンラインイベントの強み。笑

ぜひ、ゆずの香りに包まれて、
特別な秋の夜を一緒に過ごしませんか?

オンラインイベントはこちらから🍊✨
自分のSenseと対話する、秋のほっと柚子じかん

ご参加お待ちしております🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?