見出し画像

弟子入りしたい

セブンルール、アナザースカイ、情熱大陸、クレイジージャーニーという類いのテレビ番組が好きで録画して見ている。

わたしは何かに一生懸命だったり、突き詰めていたり、好きすぎて極めた結果仕事になりましたみたいな人が大好きだ。

自分にはそういうものがないので憧れる。

好きなことはいろいろあるけど、熱しやすく冷めやすいので長続きしないし、コツコツ努力するのが苦手。

この前、三線という楽器を買ったけど、時間をかけて練習して上手くなるという過程が苦手なのを忘れていた。

おばあちゃんに聴かせたいという気持ちはあるので、やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ手を出せない。

わたしは自分が没頭できるような、夢中になれるような、がむしゃらに頑張れるような仕事をしたい。

この一年いろいろ試して分かったのが、好きじゃないとそうなれないということ。興味がないと、もっと知りたいできるようになりたいという気持ちがないと、言われたことをただこなすマシーンになってしまうということ。

だから、いっそのこと弟子入りしたい。
弟子入りじゃなくても、誰かをサポートするという能力は長けてると思うので、付き人させてくれる面白い人募集。

#日記 #仕事 #考え事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?