見出し画像

自分のことが一番わからない

4月から始めたバイトに慣れてきて、文章をたくさん読むことにも慣れてきた。

職場の人たちも穏やかで、急に大声で話す人や不機嫌なオーラを放つ人もいない。うるさいと音を聞こうとして集中できないので、すごく静かなのが有難い。

とにかく、今までのバイトと比べてダントツに過ごしやすい。


ただ、マンネリを感じている。

デスクワークな上ひたすらに文章を読んでいく作業なので、人と会話することがなくインプットし続けている。

今までの経験上、つまんないと感じるとやばい。バイトをやめたくなる。


自分でも、人生ナメてるなとおもう。

でも思いは止められなくて、必死に自分に言い聞かせてる。

今回はまだ続けた方がいい。

つまんない以外に理由がないんだから。

過ごしやすいんだから。

自由度も高いんだから。

などと、自分を納得させてやり過ごしてる。


本当は何がやりたいんだろう。

芝居をするのは好きだ。たぶん。(最近やってないからよくわからない)

でも舞台に出ると、お金の面で不安になってストレスを感じてしまうから今やろうとは思えない。

お金のことでモヤモヤしたくない。

美容院にも行きたいし、コスメも買いたいし、気になる本があったら買って読みたいし、友達と外食するときも気を遣いたくない。


20代のうちは模索し続けようと決めた。

あと2年後どうなってるのか。

どうなっていれば満足するのか。

全然わからないまま、また明日も自分を納得させて生きるんだろうな。

#考え事 #生き方 #働き方 #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?