見出し画像

HSPかもしれない

久しぶりのnote。
4月から新しいバイトを始めて、文章をめちゃめちゃ読んでる。
こういったブログみたいなのを一日あたり200〜600記事くらい読んで、頭がパンパンになる。
インプットはしてるけど、アウトプットのやり方は忘れつつある。

最近で一番気にしてることは自分がHSPなんじゃないかって思いながら生きてる。

HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。(google検索)

病院やカウンセリングに行ったわけじゃなく、あくまで自己診断だから違うかもしれないけど、この診断テストでは可能性が高いっぽい。

このサイトも、そうそうそう!!ってかんじ。

正直、ほっとした。
生きづらさを示してくれたような気がして。

だからといって自分が劇的に変わるわけじゃない。
周りも何も変わらない。

だけど、わたしはまた「言葉」に救われた。
インプットしたことをアウトプットできるようになりたい。
自信を持てるようになるために。

#日記 #エッセイ #メンタル #HSP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?