この世界の法則について知り得たことを一旦まとめます

この世界の法則について
語り尽くした感があるので
そろそろ引退しようかという
気分になってきました。

とりあえず、まとめます。


愛の反対はない。
全て愛。


叶いますように、と言っているうちは
一生叶わない。
叶ったときをより明確にイメージして
叶ったときと同じ振る舞いをする

勇気
普段の自分がしないことをすることで
道が拓ける
成功したいなら常にバンジージャンプする覚悟で

正義
絶対的な正義はない
全て主観

誠実
相手との約束、相手のためになることを
行動で示すこと

謙虚
「おかげさま」を理解すれば自然となれる

感謝
「今ここ」に戻るための言葉

優しさ
変わらずにいつも同じ姿勢でいること

お金
富とはみんなが欲しがるもの。
富を増やすには学ぶこと。
学んだことは価値になり
その価値を提供することでお金を得られる。

仕事
問題解決

経験
失敗して学んだこと

人脈
自分が誰を知っているかではなく
誰が自分を知っているか

権威
実力や実績がないとき
最も強力な権威は常に笑顔でいること

信頼
一貫した姿勢を貫くこと

美人
美意識を持った人

恋愛
相手が自分にとって特別で必要だと感じること

夫婦
夫を立てない妻は子育てに苦労し
妻を大切にしない夫はお金に苦労する

人間関係
常に自分らしくいること


親の延長線上に自分の人生を置かない

価値観
どんな人で在りたいか?

戦略
より少なく、しかしより良く

習慣
AをするならBをする
AをしたらBをする

依存
自分を構成するものを一つにしない
いくつもの柱を持ち自分を支える

ストレス発散
紙に思いの丈を書き殴る
運動


大切なことは自分に嘘をつかないこと

幸せ
人から見て幸せそうではなく
自分が幸せだと感じることをする

人生
自分を生きること

書き漏らしていたら
申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?