見出し画像

【2023年】通りすがりのnoterさんたちの名言を集めてみた

書くこと以外で、noteで特に楽しいことを挙げるなら、どうにかこうにか、縁あって私の記事にたどり着いてくださった方の記事を読む時です。

その方の記事を読んでいて、私の記事と響き合う考えが流れているのが分かると、"腹心の友"を見つけたような気持ちになります。

あるいは、その人の人生哲学が分かるような言葉を見つけると、世界の秘宝を探し当てたように嬉しくなります。

けれど、どんなに心動かされたとしても、なかなかご本人にコメントができないというのも現実です。

こちらもまた通りすがりなわけで、わざわざコメントするのは憚られるのです。

とはいえ、見つけた宝物を私一人の(他にもスキしている人はいるので、これは言いすぎですが)記憶にとどめてしまうのはもったいない……!  と思うことも多くあります。

そこで今日は、私が出会った、通りすがりのnoterさんたちの名言と作品(記事)をご紹介したいと思います。(フォローしていない·されていない方がメインですが、相互フォローさせていただいている方もいます☺️)

無料で広く公開している以上は、人の目に触れることがお嫌ではないという前提で載せさせていただいております。
もし問題がございましたら、コメント等で私までお知らせください。

皆さんにとって力を入れて書かれた記事かどうかは、通りすがりの私には分かりません。
もっといい記事があるから、それも読んで! という方は、ぜひ教えてください。

私が心動かされた言葉に、この記事を読んだ他のnoterさんたちもまた、何かを感じてくださると嬉しいです。

※これ以降は、私の作品、私の言葉はありません。全て、他のnoterさんの作品、言葉のご紹介となります。また、「名言」はあくまでも私が選んだ一文ですので、本当にその名言を味わうためには、一緒に載せている記事もお読みいただくことをおすすめします。



心が跳ねたら、それを追えばいい。
楽しくない時間よりもその時間の方が大切。

igoさん



誰もが死にたさの類を抱えているからこそ、誰もが尊い。

heiheiさん



悲しみ苦しみこそが、確実に私を育んできたと確信する

だからやっぱり私のきた道は私だけの宝

ruriさん



この人生は短い。
けど、その意味が一つと決めるには
その人生は長すぎる

hara-sanさん



小説家になりたいわけでも、このnoteを通して有名になりたいわけでもなくて、ただ私も同じような境遇で悩んでいる誰かを救えるような人になりたいと強く思う。文章力も語彙力もない、ただの25歳。でも、書くことが好き。だから書く。それ以上の理由はない。

mina☺️さん



これまでの思考のすべてが、用いられる言葉には反映されているのです。

高倉大希さん



気がつけば海外航空券を1枚ポチっていた。

そんな私を横目に猫達は今日も、いつもと同じようにいつもと同じ場所でク~ク~お昼寝をしている。
猫はこれを幸せと言う。

CHA-TOMOさん



夢は語ればいい、明日言うことが変わったっていい。
実現できなくたっていい。
本当は何になりたいのか問いかけ続けたらいい。
いつかその先に本当に心が燃える何かに出会えるはずだから。

最愛さん



世界が冷たくても、あなたは何か温かい存在にならなければいけません。

シロイさん


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?