見出し画像

自己紹介:思いきって初投稿してみた

ふりかえれば、内向型があいまって、人間関係の悩みで、心は二転三転の日々。自己嫌悪は、更に生活の数々の場面に影響を及ぼしました。仲間外れなどが起因の体調不良からきた皮膚病は、見た目からくるキモイの言葉の攻撃を生みました。マイナス因子に囲われる日々は、後々、就活にも絡んできました。

色々あったな。色々あったけれど、一番辛い時、悲しい時、誰もわかってくれないと落ち込みまくっていた時、幸いにも私には、書くことという、没頭できる時間がありました。たくさん詩や文章を書くことで、自分と向かい合うことができました。どうにか自分を受けいられることができるようになると、自然と救ってくれる人が現れました。しだいに、私の生活の波打ち際にも、優しいお日さまのが光が....…。生きててよかった。

言葉が好きです。書くことを続けていきたいです。競争や優劣という関係が苦手なので、生きてゆくために書いてゆくことがメインという、同じような感覚の方と、そおっと繋がってみたい。そんなひそかな夢も持っていたりもします。

ところで、note用サイト名のぽぽらは「Poetic port and The Life/ えてぃっくぉと あんど ざ いふ」からとりました。ふだんは、参加させていただいているグループの中で、人名を使用。詩を中心に書いています。

何の変哲もないように見える生き事を深堀りして、ささやかだけれど大切に思えるよろこびだとか、ささいなことだと見過ごされるような、小さい溜息や空白なども掬い上げることのできる、そんな詩やよみものを書く人になりたいです。

こちらのページをみつけてくださって、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

    2023年12月8日(金)    ぽぽら 

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?