見出し画像

パンダバウム

今日は私にとって特別な日。大嫌いな注射の日なのです。今ワイドショーで賑わっているアレです。もう同僚は2回とも終わっていて、色々教えてくれているのですが、注射を頑張るご褒美に可愛らしいお菓子をくれたのです🐼

そもそも頑張る、頑張らないの問題ではないのですが、人それぞれ苦手なものってありますよね。そんな私へのエールがパンダバウム。

可愛いくラッピングされていました💕

今回もらった『旅するパンダバウム』は、

パンダバウム、旅に出ます。

というキャッチコピーで、チェックのトランクを片手に日本各地を巡っています。普段ショップがある首都圏以外の日本各地のカタヌキヤさんの催事だけで売られているものです。

実物がこちら。ちょっぴり切れ目が見えていますが、この状態で入っています。

バウムのまわりをパカッと型抜くとかわいいパンダのシルエットになります🐼

めっちゃかわいい💕

前からこのバウムの存在だけは知っていたのですが、大阪には売ってなくて…。なのに絶妙なタイミングでこのお菓子を見つけて励ましてくれる同僚に感謝しかありません❣️

そして苦手なアレですが、病院で体温と血圧を計ったらなんと血圧がありえへん数値!何度やり直しても高くなっていく💦ビビリ過ぎが数値化されるのって恥ずかしいですね。先生からも『かなり緊張されてますね』って言われて冷や汗出ました💦

でも実際にはチクリで終わりまして…。あれ?もう終わりですか?痛くない。というのが感想です。とりあえず無事に終わり、美味しくパンダバウムを頂きました。次回は注射より血圧の数値の方が怖いかも( *´艸`*)

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,114件