見出し画像

ちびは自分がかわいいと信じているから一人で帰ってこない

めぐみん

初めてみんなのフォトギャラリーってのを、使ってみたよ。

ぴったりのイラスト(笑)

今ね、学童のお迎えが大変なの。五分くらいの距離なんだけど

本人も道をわかっているんだけど

一人で帰ってこないのよねー。

怖いから、だってさ。

毎日、お客さんに日替わりでお迎えを頼んでるわ。



どう怖いのって聞いたら、

「まっちゃん可愛いから連れていかれそう」

って。


可愛くないとは言わんが、

連れていくほどではない、

といえばいいのか、

可愛くないから安心しろと言えばいいのか、

返答に困る。

そ んな不審者滅多におらへんわ、大丈夫。

と、言い切れる世の中でも

残念ながらない。


それはそーと、

何歳まで自分のことを可愛いと思いつづけられるだろうなあ。

小学二年生くらいまでやったかなあ。


めぐみんはいつまで可愛いと思ってた?

今も思ってる?

自分の顔、好き、って言える?

私は言えないよ、まだ。

あんまり好きじゃないから化粧もしないしね。


これから決定的にかわいい人たちに出会うであろうちびを思うと不憫。


だけど今は自分が好きという気もちを持ってることが嬉しい。

見た目だけでなく、

自分自身を大切にできる女性になってほしいなあ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?