見出し画像

ライフハックよっちゃんイカ

何でもかんでも「よっちゃんイカ」にしてしまうのが私の癖だ。こんな世界地獄じゃん…と心で語る時、こんな世界地獄のよっちゃんイカじゃん…と言い換えるのだ。かなり意味不明だがそうするとグロテスクな日常がほんの少しコミカルになる。

ようするに、語尾によっちゃんイカをつけるだけライフハックなのである。上司に怒られた、最悪のよっちゃんイカじゃん。電車で足を踏まれた、お気に入りのNIKEのスニーカーに足跡、絶望のよっちゃんイカじゃん。

「最悪」と思うより、「最悪のよっちゃんイカ」と思う方が心に余裕ができるようになる。

人によって思い入れのある言葉を語尾にしてみてもいいと思う。地獄のハリーポッターとか、絶望のプッチンプリンとか。そんなわけで今日も仕事に余裕で遅刻のよっちゃんイカだがよっちゃんイカだし全然気にしてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?