【服の話】収拾がつかない服装迷子になってしまった

結婚して、母になって、いつの間にか30代になって

似合う服とか好きな服みたいなのがよくわからなくなっています。

もっと"好き"にこだわっていたと思うのだけどなあ。


それこそ小学生ではピチレモンだったし

中学生ではZipperとCUTIEだったし

高校もZipper?

専門以降はFUDGE

90年代、音楽もファッションもカルチャーもものすごくアツかったと思っていて、

(自分があると思っていた"こだわり"はそういうものに作られただけだった可能性も十分にあるのだけど)

なんかその時代に置いてきてしまったような。

今もうストレートデニムとボーダーのカットソーで全然外出てしまう。

私の思う、ザ!なお母さんスタイル。

ストレートデニムとボーダーのカットソー自体は何にも悪くなくて、それぞれめちゃくちゃ使えるので素晴らしいんだけど、

私の中の着地がこれでいいか、になってしまっていて、なんだかとても多方面に失礼な感じがしてしまう。

何より実は自分が全然しっくりきていない。

こういう場合は大抵後者が本音という説あるなあと思いながら。


百々さんだったらサイズ感と色味のあるヒール履いたりするんだろうか。

すっかりなんかもう定番が決まっている。

素材はほぼ綿100を選ぶようになったし

色味で遊ぶなんてこともう長いことしてない〜

ほぼ黒一色か白一色。同系色か白黒。

アディダスのスリッポン以外履かなくなってしまったし、ずっと持っていた靴達も明日売りに。

カジュアルな普段着か、冠婚葬祭の3シーン(喪服・結婚式・入園式とかのスタイル)だけ。


古着を選ぶことも古着屋さんに行くこともなくなってしまったし

迷子〜

子供服もほぼ保育園着で、選んでいるようで選んでいない。

もっと楽しい母ちゃんに。


もっと楽しい母ちゃんに!