見出し画像

僕のnoteの方向性について

こんにちはhibikiです!
今回の記事は、僕のnoteの方向性、見て欲しい人についてお話します!
まだ自己紹介を見ていない場合はこちらから💁‍♂️


このnoteで得られる情報

まず初めに、僕のnoteならではの情報を紹介します!

  1. 学生ならではの視点

  2. 不登校時代に困った事、苦しんだ事

  3. 不登校から進路を決めるためにした事

  4. これから留学するために必要なこと

大きく分けてこの4つです。

 初めに学生ならではの視点ですね。こうゆう記事を見る人って
大人の方が多いと思うんですよ。だから、大人の方では得られない視点
を得られると思います!そうすると子供の気持ちに寄り添えたり、新しい
視点ができて
面白いと思います!

 次に不登校時代に困った事、苦しんだ事です。僕も不登校を経験しているので、
その時に困った事、苦しんだ事を記事にして、その経験を活かしてどのように
復活するか、親御さんだとどのように接してあげればいいか
ヒントになると思います!

 次は不登校から進路を決めるためにした事です。不登校からどこの学校に
行けばいいか、またはどういう道を歩めばいいのか悩んでいる人も
少なくないと思います。だからこのブログを見れば不登校からの進路、
道の選択のヒントになります!

 最後にこれから留学するために必要な事ですね。これは単純に僕が
4月から4ヶ月英語を学び留学するので、その時にやっておいてよかったこと、
持っておいてよかった物、気を付けなければいけないものなど、
リアルタイムでいい情報が手に入ると思います!

方向性について

先程紹介した情報を主に記事にして、不登校の子または親御さん
留学する人のヒントに少しでもなれたらなと思います!

このnoteを見て欲しい人

なので、このnoteを見て欲しい、損がないと思うのは

  1. 不登校の子どもがいて困っている、対応がわからない

  2. 不登校の子

  3. 進路に困っている

  4. これから留学する人、またはしている人

っていう方たちだと思います!


この方向性で行くので、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?