見出し画像

コロナ飲食店応援×魯肉飯〜7ルールより〜

『7ルール』3/16(火)放送「帆帆魯肉飯」店主 唐澤 千帆さん。
唐澤さんの涙は本物だと思う。飲食店を応援したくなりました。

今日のnoteは唐澤さんの魅力とお店。文京区のルーローハンのお店紹介をできたらと思います。

1.三軒茶屋『帆帆魯肉飯』 唐澤さんのお人柄

「飲食店が営業してるから緊急事態宣言が2回目になっちゃったんだ」
「飲食店のすべてが源だ」

って言われてるような感じがします。(ー唐澤さん)

ーーー

●ルーローハンを食べる

→美味しい

→台湾

→人生のいい出会い(気づき)

●架け橋の存在になりたい


唐澤さん、素敵でした。
あくまでもキッカケとしての自分というあり方に惹かれました。


「他のルーローハンも食べてみてね」
と素直に他のお店を応援できるところも素敵。
自分だけじゃなくて、全体で押し上げる。
そういうのって大事だと思います。

2.ご近所文京区白山『also』魯肉飯

飲食店の方って本当に複雑な想いで営業されているんだろうなと改めて。でも食べること、美味しいものを食べるって本当に毎日心と体のエネルギーになります。

今日7ルールを見て改めて、大好きな美味しいお店は積極的にマナーを守りながら利用し、応援し、一緒に笑顔になりたいなと思いました。

画像1

ルーローハン。その日に食べましたよ!!

三元茶屋は遠いので近くのルーローハンが食べられる最近できたお店でテイクアウト.


『also』文京区白山 


本日はテイクアウト

・豚肉ワンタン
・魯肉飯
・鶏肉飯

2階覗かせていただきました。2階はテーブル席。
子供用のお茶碗もありました。

魯肉飯のお肉のまったりした感じと香りが好きでクセになるお味でした。次はお店にお邪魔させていただきたいです。

#文京食べつくし隊  でみんなでママと飲食店を応援!
イベント他・ママと飲食店つなぎのツイートもしています
よければフォローを



文京区の飲食店を応援。
みてね〜↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご当地グルメ

産後持病悪化の経験から専業主婦7年。現在未経験からのライターをはじめ、在宅×複業フリーランスとして活動中💨ママだからって諦めない!をモットーにママの可能性を広げていきたい思いで発信&奮闘しています✍️ママを応援したい方一緒に、エイエイオー💪💕