見出し画像

雑記~電子書籍リーダーの寿命

こんにちは。
電子書籍リーダーを買い換えました。
Kobo GloからKobo Clara 2Eへモデルも変わりました。
どちらも電子ペーパーのモデルです。

さて、電池持ちが悪くなったので、そろそろ寿命かなと思い、安くなるタイミングを予想して、セールでカバーセットを買いました!

1台目を買ったのはいつかな?と思い、購入履歴を追うと…
10月で9年目。
今は8年11ヶ月。

壊れて使えなくなった訳ではないので、今は2台持ち。
新モデルは数週間持つと言われている電池ですが、旧モデルは寿命が近付き2日に1回充電が必要な状態のため、壊れる前に購入したのです。電池持ちが良いのが特徴なので、半減しているところです。
しかし体感7年位使ったかな?と思っていたので、来月で9年目突入は驚きです!

読書用の端末と言うと贅沢と感じる方もいるかもしれませんが、タブレットやスマホで読むより目は疲れないし、子育ての休憩で夜に読む私には、優しいライトはもう手放せません。
端末自体が軽いので手も疲れにくいし、持ち運びも良いです。

新刊からは新端末かしら?
旧端末も大切に使っていきます。

読んでいただき、ありがとうございます。
今回から書き出しをシンプルに、してみました。
育児話を中心に、毎週更新中です。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。
創作の励みになってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?