見出し画像

短歌研究2023.08短歌研究詠草永田和宏選佳作で一首掲載していただきました。


短歌研究2023.08
短歌研究詠草
永田和宏選
佳作で一首掲載していただきました。

食べ終えたパフェのグラスが先程のわたしのような空しさで立つ/ひびの祈り

 ありがとうございました。

 先日、友人と千疋屋さんのパフェを食べようとお店へ行くと長い待ち列!インスタの映え効果でしょうか?昔はスムーズに入れたのにと別のカフェに入りました。

 パフェは、うっとりするくらい美しくて芸術かと思うほどです。煌びやかなパフェを黙々と食べ終えた後のグラスがなんか消耗してる自分の姿に見えたのでした……

 春には谷中のドライフラワーカフェLecoin ル・コワンさんで季節限定の桜のパフェをいただきました。あまり頻繁には食べないパフェですが、グラスに丁寧に盛りつけられ心惹かれる食べ物だと思います。

サポートしていただけたら大変嬉しいです。活動費として大切に使わせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。