見出し画像

NHK短歌 テキスト2023年9月号 山崎聡子選 テーマ「職場でのこと」 入選一席で掲載していただきました。

NHK短歌 テキスト2023年9月号 山崎聡子選 テーマ「職場でのこと」 入選一席で掲載していただきました。


抜き打ちの当番がきてシスターのように社訓を読みあげる朝/ひびの祈り


 山崎先生に評をいただきとても嬉しいです。人生初の一席で大変驚きました。短歌詠めなくて辛い時ありましたがやめなくてよかったです……短歌を始めて3年目になりました。石の上にも三年とはいうものです。私は牡羊座なのですが、この頃2年に一度の幸運期といわれる時期で運も味方してくれたのかなと思います。マイペースにコツコツと励みます。




サポートしていただけたら大変嬉しいです。活動費として大切に使わせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。