見出し画像

みんなすごい。

文章を生業にしている人はすごい。
すべての人が扱える言葉を組み立て誰かを笑わせることも
感動させることも幸せな気持ちにさせることだってできる。

お笑い芸人を見てはそのトーク能力に圧倒され
黙々と作業をする職人を見ては技術力に感動し
あの人すごいあの人もすごいと思う毎日。

どれだけの時間をそれに費やしてきたのだろうと考えさせられ
自分はいったいどんなことに時間を費やせてるだろうとも考えさせられる。

考えてるだけでは何も変わらないんだから考えるついでにこうやって
noteに文章を書いて文章力も磨き、ついでにいまはハーブに興味があるからハーブティーも飲みながら、そして人間は二つまでは同時にできるそうなのでオンラインスクールの音声をなるべくついでに流す。

4月からラジオのパーソナリティになりしゃべりをもっとレベルアップさせたくしゃべりの練習のためにこれからYOUTUBEも始める。
ついでに動画編集も学ぶため少し凝ったものを作りあげる。

書き出すとキリがないから全部は書かないけれどとにもかくにも
世の中興味であふれている。
時間が無限にあれば問題ないけれど終わりがあるから詰め込まないといけない。一個に絞るなんてそんなことはせず今はなんでも挑戦する。
いろんなことができるようになれば
いろんなスキルが身につけば本当にやりたいことが絞れたときに
成長スピードが段違いになるしコストも節約できる。

未来の自分を楽させるために今は時間をフルに使う。

苦手なことを克服しようするよりも
得意なことに時間を使って苦手なことはそれが得意な人に
任せたほうがいいとよく言うけれど、
そもそも自分が得意だと思ってることなんてその道のプロからすれば
鼻で笑われるクオリティーなんだから得意とか苦手とかで括らずに
とにかくいまのタイミングでやれることをどんどんやっていくそれしかない

常に自分の規模間で挑戦をしスキルが身についていけば
なにかチャンスが来た時に結果で応えることができるはず。
そんなことを思いながら今夜も文章を書いている。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?