見出し画像

放射線治療.22

放射線治療22回目+診察日

今日は照射後に診察がある日。最近咳が出てきた事を報告する。治療の影響で肺炎をおこすことも稀にあるため、長引くようならレントゲンで確認する事になった。

先生の診察のあと、看護師さんと面談✨
皮膚の状態を確認して、保湿の仕方など再度教えてくれた。照射も残りあと3回。咳も早く治りますように🤲

前開きブラについて

術後から放射線治療が終わるまでは前開きのブラが大活躍❣️入院中に病院の売店で購入したものと、退院後にポチったユニクロのものを愛用中。



お値段的にはユニクロがありがたい❣️のだけど…使用感はちょっと残念であった。

まず、フロント部分のマジックテープ。アウターに響きまくり!これ、薄着の季節にはちょっときびしいんじゃないかと思う。

温存と全摘の違いもあるかもしれないが、全摘だった私の場合、ドレーンが入っていたため脇にかなり違和感があった。そこに、ブラの縫い目があたるのがやっぱり気になる。パットも薄くて心もとない。術後のキズの状態が落ち着いた後には、照射で赤くなってしまった鎖骨に細めの肩紐があたるのもちょっと痛い。

その点KEA工房のブラは、薄くて柔らかく、縫い目もない。しっとりと肌に馴染んでくれる。オシャレとは言えないが、赤くヒリヒリした鎖骨でも痛くならない広めの肩紐など、すごく考えられているなぁと感じた。

ずっと使うものではないけれど、やはり肌触りの良い優しい下着に包まれていたいと、なき右胸も思っているに違いない❣️

ユニクロさんにはぜひ、治療がひと段落した後に使いたい❣️と思えるブラを作って欲しいなぁ〜。ブラトップにパットが入れられるようポケットがついたら嬉しいんだけどな🤔

#乳がん #放射線治療 #前開きブラ #kea工房 #ユニクロ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?