見出し画像

眠れない夜に

今夜は眠れない夜です。
夜のストレッチをしながら、なんとなくそんな気はしてました。
基本的に眠りは深くてすぐ眠れる方です。ベスト睡眠時間は10時間。でも、たまーにこういう日があります。
納得のいかないことがあってイライラしてたり、楽しみな日の前日とか、大きな買い物をした日とか。どうやら良くも悪くも気分が高揚してると、眠気から遠ざかるみたい。

今日は週末の予定を考えすぎて脳が休まりません。楽しみなんだね、わたし。

今までだったら、部屋を暗くして目を瞑って、寝なきゃ寝なきゃって頑張ってたけど、そうすると逆に寝れなくなって、明日の朝起きれるか不安になって、余計寝れなくなって、、、の悪循環をしてるうちになんとなく浅い眠りについてました。

が、今日は違います。
すっかりテレワーク生活になったわたしは気づきました。

無理して寝ることないじゃん。

明日眠かったら、お昼寝すればいいんです。
眠気覚ましにお散歩してもいい。

このことに気づいたわたしは、部屋が海の中みたいになる間接照明をつけてこのnoteを書いてます。海中と宇宙って似てますよね。海に潜ると、地球って惑星なんだって思う。
ほんとは起き出してお茶でも入れたいところだけどそこまでの気力はない。
外はちょっと寒いし、ベッドは暖かい。
ここは安全。
そろそろおやすみ。

サポートいただけると、休憩中のおやつが充実します。 すると、やる気があがって明日もがんばれます♡