見出し画像

ただただ今の気持ちを書いてみる

お久しぶりになりました。
新学期、新年度、始まりましたね!
今年は桜の開花が遅いですね〜早くお花見したい🌸

さて、
新生活が始まりましたが、
心機一転始めてみることだったり、チャレンジすることだったりありますか?

近況!

私はというと、
自分では最近停滞気味な、一見すると進んでいないような感覚です。
新しくエネルギー高くバンバン挑戦していく!!
というより、
今あるものをもっと深めていきたい、安定させていきたい。
今までの『よっっしゃやるぞ〜〜〜!!』だからこの環境に投資だ〜!!
みたいな感覚ではないというか。

自分には何かが足りない、もっと学んでスキルをつけなければいけない。
と思い続けてきた時から
卒業できたのかな?と思う反面、
今の状況で満足してしまっている自分がいるような・・
危機感がないというか。ぬるま湯環境にいるような気がしています。
心のどこかでこのままでいいのかな?は感じてる。



現在やっていることは?


・ご縁をいただいて、オンライン事務の仕事がちょっとずつ始まっってきた。
(末っ子入園まではインプット時期として仕事量も抑えてくださっている)
・個性の学び継続中
・個性(八字)の入門講座5月開催
・朝のフリカツ継続中。(週一オンラインで共有する)
・週一で歯科衛生士のパート
・4人の子育て(長女反抗期入ってきた!)
・小学校役員委員長として活動開始(5月末までかなり忙しい)


こうやって書くと、対してやっていないの〜〜!
だからやばいんだけど、今の状態より増やすと確実にキャパオーバーなの〜!


本当はもっとやりたいことがこちら。


・インスタ投稿したい!
・インスタストーリー流したい!
・ブログどんどん進めたい!
・noteの下書きになっているものを仕上げてしまいたい!
・読んだ本のアウトプットもしたい!
・個性の鑑定に手をつけたい!(やってほしいって人、何人かいる)
・個性の講座受講したい!
・地元で八字を広げられる仲間を作りたい!


自分で深堀、考察してみる

春休みもあって子供達に寄り添った期間から抜けて
『一休みしたい』
そんな気持ちなのかな。
そして長女の反抗期のイライラに対して気にしすぎているのかも。
(結構疲れてる、私。笑 ここまた書きたいな)
あとは、『自分を表現したい』のかも。今は特に文章で。

そして仕事面では、安定収入を目指している。
オンラインで月5万。
ここは変わらない。

今、ここに書いていない仕事でもご縁をいただいていることもある。
オンラインで一緒に仕事をしていく方たちも本当にすごい方で。
すごい方っていうのが抽象的なんだけど、
なんで私がここにいるのレベルなんです。
(経営者で、この事業のためにもう一つ会社を設立されました)

このご縁を大切にしたい。でもやっぱりすがるのではなく、
お相手の方達は私にたくさん知識とスキルを分けてくださっている。

それだけで報酬をいただくのが申し訳ないくらい。

だからこそ恩返ししていきたい。
だからこそ役に立ちたい。

あとは、学校の役員の仕事のプレッシャーも強いのかも。
この4月、5月がめちゃくちゃ動かなければいけない委員会だから、
そのことが頭を占めてしまっている。
一つ一つタスクをこなしながらやっていくのみ。期限があることだから余計に焦るのかもしれないな。早め早めの行動を心がける!


まとめ

色々深堀してみたり、考えてみたけれど、
やっぱり最後はやってみるしかない。
全て勝手な思い込みでしかないかもしれないし、
自分の意識が現実をつくっているわけだから、

何のためにやっているのか?
私がやりたい、私がやる理由は何か。

目先の目標や目先のタスクに身が行きがちだけど、
もっと大きく捉えて、一歩ずつ一歩ずつ進んでいく。これしかないと思った。

『勝利は、もっとも忍耐強いものにもたらされる』

ナポレオン・ボナパルト



あとがき

今の気持ちをただ書いてみたけれど、(誰得)
私がキャパオーバーになる=家庭が荒れる

個性上、もっとやらなければ。もっと頑張らなければ。
そんな気持ちになりがちで、きっと大変と感じているのも私の甘えでしかない。
そう思ってしまうんだけど。
多分、寝る間も惜しんでやる、行動量をあげていくからこそ
収入にもつながり、成果も出ていく。そういう情報が目につくから、
私は甘い。そう思うと思う。

人によって大変と感じる物差しは違う
PTA役員やってみて思ったけど、
何年も前の記憶や、人からの話、外部からの情報で”〇〇の仕事は大変”
そんな印象がついてしまっていることが多い。
委員の中でも担当を決めたくて話してみたが、”大変な思いはしたくない”
そんな気持ちが見えてくる人もいて、なかなか決まらなかった。
でも、そんなの私も同じだと思う。だからまだまだなんだよな。って本当に思う。

最近出会ったトレーダー育成コミュニティを何年もやってる人
に聞いたんだけど、
お金って、その人に扱えるお金しか手元に来ないらしい。
自分の利益だけを考えている人、楽して稼ぎたいと思っている人、
そんな人はうまくいかない。
というのが事実。


私自身も成長していかないといけないし、
スキルと知識をつけていくことと並行して、人間力も高めていく必要がある。
とめちゃくちゃ感じる4月です。

これからも細く長く頑張っていくぞ!
一緒に進んでいこう〜〜


読んでくださりありがとうございました!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?