見出し画像

備忘録 買ってよかった家電 4選

彼女と同棲を始めて家電をいくつか買い替えました。この記事では買い替えた家電のレビューをしたいと思います。


ルンバ

ルンバは使ってて部屋が綺麗になりました。ベットの下等の掃除機では掃除が面倒くさい箇所の掃除をしてくれて隅々まで掃除をしてくれます。また、ルンバは床にケーブルや絨毯があると上手く動かないため床にものを置く習慣が減りました。
ルンバを使うときは床に置いてあるものをテーブルとかの上に置いてからの作業になるため少し面倒くさいですが…買って満足しています。
ただし、すこし音が大きいのでそこが気になるかたは注意が必要です。また、充電ができていない場合は充電してくださいとアナウンスが流れます。夜中に流れることもあり、起こされることも何度もありました。

電動歯ブラシ

私は定期的に歯医者に通っていますが毎回磨き残しがあると言われ電動歯ブラシを勧められました。私が使用しているのはパナソニック製の電動歯ブラシで特に違和感はありません。電動歯ブラシは使用してて歯磨きした後のスースー感が手で歯磨きした時と差が歴然のしています。
充電すれば20日間もつと書いてあるので旅行とかにも充電器なしで持っていけます。次の歯の定期検診で良くなっていたらなと思います。
この電動歯ブラシは2色あります。Amazonだと黒色よりも白色が安い価格で販売しています。白色だと汚れが目立つかもしれませんが、特に気にせず白色を選びました。

冷蔵庫

彼女と同棲した時に1人用の冷蔵庫だったので冷凍食品が少ししか入れれなかったり、食材も少ししか入らなかったので大きい冷蔵庫を購入しました。容量が大きくなった分、スーパーに行く回数も減ることになりました。
また、東京都で冷蔵庫の買い替えでポイントをもらえるので後押しとなりました。

変えてから彼女からは野菜の日持ちが良くなったのと作り置き、お肉の冷凍ができるようになったと好評でした。スーパーのファミリーパックを購入してお肉の冷凍もできるので家計にも少しプラスになりました。私たちはふるさと納税で冷凍食品も購入するため冷蔵庫の容量が増えて満足しています。

炊飯器

以前に使用していた炊飯器は何年も使用していたため買い替えました。特に前回との炊飯器とは味が少し美味しくなったくらいです。ただ、毎日使用するものなので少しでも良くなったのがよかったです。

終わりに

家電の買い替えは多少のお金が必要ですが少し家事が楽になったり生活が少し豊かになった気がします。この記事が家電の買い替えを考えている人の役に立てれば幸いです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?