見出し画像

働く手

年齢は手にでる
きれいな手でいたかった

見た目は落ち着きのなさも相まって
十以上も若く見られることがしばしば
だけど手は正直 年相応

でもね最近この手 そう私の相棒気に入ってるの
だって母の手 ガサガサのボコボコのシワシワ
それ見てね私 
「働く手だ」
なんて思ってた
 
気がついたら 私も働く手に近づいてきた 
少し嬉しく 少し誇らしげ

最近若く より 若々しく見られたいって思う
若々しいって 
可能性 夢 無邪気 遊び心 未来 
想像力 元気 希望 切り開く力
もっと他にも 
そう 色々なモノを持ってる気がするの

私は働く手と一緒にしわくちゃになっても
笑い皺いっぱいの若々しいおばあさんでいたい



この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?