見出し画像

天使がきた理由

正直に言います。
人には死なないように言います。
 
ですが、実際私は躁以外
死ぬ方法とか消える方法とかを考えています。

はじめからいなかったことにならないかなぁなんて考えることも。 

生きづらい自分が嫌いだから

今日も幻覚と戦いの中
幻聴にシネと言われて、私の人生ここまでかと思った。

その時娘のこえが聞こえたので、2階からおろして、おしめ変えてミルクのませて、歌を歌った。
つらいけれど使命感から

今早く起きた娘が私の腕の中スヤスヤ気持ちよさそうに、安心しきって寝ているのを見て思った。

娘はたまたま私のところに来てくれた。  
娘は娘のために生まれた。
神様に使命なんて受けていない。

だけれど、ふと思ってしまう。
私に「生きろ」と、母が天使を贈ってきたんじゃないかと。

私はこの小さくて尊い命を大切にして、守り、育て上げなくちゃいけない。 
だから私は生きる。
依存してるけれど、生きれるなら依存してやる。
家を出るその日までは。

私はこんなに弱くて、汚い人間です。 
いつも生意気なこと言っていますが、これが私です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?