見出し画像

私のお仕事について

自己紹介で書ききれなかったお仕事のこと。
今のことだけじゃなく、どんな事をやっていたのかな?とか気になりますよね。
あと、私は誰かから「これから目指したいこと」とか教えてもらったらわくわくします。

だから、今回は私のお仕事について。
現在・過去・未来に分けて、お話します!

【現在】こんなこと出来るよ☺︎

グラフィックデザイナーとして活動しています。
ロゴデザインや、主に紙媒体。
紙が大好き。そして私の出来ることです。
今はまだ紙を極めたい気持ちでいっぱいです。
(名刺、ショップカード、フライヤー、チラシ、リーフレット、ポスター等)

お仕事についてのご依頼は子供に自慢する程嬉しいです。お気軽にご相談ください☺︎

フリーランスを目指して会社員を辞めたのですが、タイミング良くとてもいいお話を頂き、今は雇われの身です。
事業について詳しくはお話できないのですが、「デザイン部門」の立ち上げをし、フリーランスを目指していたことも知ってくれているので、それはそれは伸び伸びと、自由にやらせて頂いています。

だから偉そうにフリーランスに触れていても、大目に見てください。ね。

【過去】こんなことやっていたよ!

アパレル/WEB関係/雑誌編集/経理/事務/司会/受付/広報…等。

本当に色んな職種を良くも悪くも浅く広くやらせていただきました。
勤め先等詳しくは書けませんが、ざっくりした仕事内容やそこで得たもの、あまり明るくはない事等も、不快にならないような言葉選びで、大好きな芸人さんのように面白おかしく話してみたいです。

【未来】こんなことも興味あるよ!

WEBももちろん好き。
紙には無い発信力や安心感。
いつか身につける。
インプットした事はここでアウトプットします。

言葉も好き。
話し方や言葉選びの凄い人が私の周りには沢山居て、そこから得た単語や使い方をデザインのお仕事でどんどん自分のものにしたい。
ブログを始めたきっかけでもあるので、ライティング力向上できたらいいな。

細かい目標を言えば、夫より稼ぎたい!とか息子との時間をもっと増やしたい!とか色々ありますが、ざっくりとこんな感じです。

他にも、「こんな事聞いてみたいな〜」があれば、お気軽にメッセージください☺︎

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?