見出し画像

NO NANPA , NO LIFE(ディズニーナンパに寄せる想い③)vol.539


ディズニーナンパに寄せる想い。

◯◯Adsenceで副収入を得ようとしている女から、いろんな情報をもらっている。

俺はこの某プラットフォームの無料バージョンでずっとお世話になっているが、しっかりしたものを副収入も視野に入れて考えるなら、独自のドメインを取得するべきと教えてくれたのはこの女である。

もちろん、俺はこの女にはこのブログのことは一言も言ってはいない。

イメージで言うと、一般のアドレスがマンションと一室とすると独自ドメインは専用の一戸建てのような雰囲気である。

ブログの会社からすると、ドメインを賃貸しているような感じで、最終的な裁量は全て会社の一存に任されることになり、当然何かの時にずっと認めてきたブログが忽然と全部消去されたとしても文句は言えない。

また会社からの賃貸ドメインだと、会社の名前が広告的に入らざるを得ないので、URL自体がとても長くなり、オリジナリティーが出せず、読み手に覚えてもらうことは不可能である。

さらに検索エンジンでは独自ドメインを取得しているURLの方が評価されるので上位にヒットされるので有利である。

要はSEO対策が取れるというのである。

ということで、俺は迷わず女が勧めてくれた「はてなブログ」で一発目準備したが、女の古巣はそれではなく別の会社のものだったので、女の助けがもらえるそっちのブログにあっさり変更した。

このAdsenceを学ぶにつき、いろんな言葉をシャワーのように浴びせられるので、新鮮は新鮮なんだが、何やら頭がショートしそうな感じがする。

さすがに老齢に近い男が20代の若い女と伍していくのは、多少の無理があるが、でも出来ないことはないと信じている。

俺の好きなフレーズは、

「ダメだという台詞を吐いてはならない。それを言い放った瞬間、思考が停止し、体は強張り、窮地が死地になり、活路が見いだせなくなる。だから、絶対にダメだと言ってはならない。」

これである。

で、分からないことはスマホでほとんど解決する。

あとはその引き出した情報のうち、どれが正しいかを判別するためのアドバイザーがあればほとんど事は足りる。

女にはそんな良きアドバイザーになってもらいたい。

これは俺サイドの勝手な想いである。笑

さて本日、午後から舞浜まで行き、年パスを買う。

63000円もする高い買い物だが、二つのブログを行き来しながら、融通無碍な自分を確立していきたい。(終)

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?