見出し画像

24/2/11(日)パーソナルスペースに、お笑い。

A こないだお笑いライブに初めて行ったんだけどね
B うん
A 恐怖、そして嫌悪が襲ってきちゃって
B 何その映画のキャッチコピーみたいなの
A うん
B なんで?
A なんかさ、笑いに来てるからさ、どんな些細なことでも笑うんだよ、お客さんが
B あー
A 芸人さんがなんかボケたら、大勢が一斉に大爆笑、これって怖くない?
B たしかに。それさ
A うん
B 応援も含んでるんじゃない?
A 好きな芸人さんに売れてほしくて?
B そうそう、自分の担当に売れて欲しいって熱も加わってるからさ
A それが恐怖の正体か
B うん、たぶん。え、嫌悪?はなんで?
A あーもしかしたらそれに紐ずくかもだけど
B うん
A 隣の男性がさ、低い声で変なリズムで笑うわけ
B どんな?
A …アッアッアッ、みたいな
B 怖いな
A 怖いでしょ、知らない人の独特な笑い声を耳元で聴いてごらんよ
B …恐怖、そして嫌悪だわ
A でしょ

A パーソナルスペースに入ってくる、知らない男の笑い声…
B それは恐怖、そして嫌悪…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?