見出し画像

帰りのラジオから

「このグラスで飲むビールが美味い。」
高速を運転中、普段は聞かないラジオでそれを聞いた。
車内には自分を含め4人乗っていたが、旅の疲れもあって、みんな寝ていた。
起きているのは、運転している自分だけ。
このグラスを忘れないように、次のパーキングエリアまで、ずっと黙って頭の中で繰り返していた。

後日、自宅に、パーキングエリアでポチった、グラスが届く。
ビールを注ぐと、見た目からすでに美味しそう。このグラスはCMにも使われているらしい。
グラスに口を当てると、ダイレクトにビールの味が伝わる感じがする。
「確かにうまいかも…」
その日から、ビールを飲む時はグラスに注ぐようになった。

ハイボールを、このグラスで作っても美味い。
グラスがよく冷えるし、なにより口当たりがいい。
これで、普通に水を飲んでもうまい。笑
(最近はハイボールばかりなので、ハイボール専用になりつつある。)

タンブラーなどと比べると、水滴がつくのが欠点。
それと、洗いにくい。
普通のスポンジじゃ、底まで届かないので、100均のグラス専用のスポンジで、いつも洗っている。

一度だけ、このグラスを割ったことがある。(すぐに買い直したが)
グラスなのでを落とさないよう、日頃から気を使っていたが、
お湯で洗ってすぐに、グラスに氷を入れると割れてしまった。
急な温度変化に弱いらしい。

熱湯はダメ、落としたらダメ、急な温度変化もダメで、
繊細ですが、このグラスで飲むビールは美味いです。

あの時車内に乗っていた友人達にはまだ、このグラスのことを言っていません。笑(グラスは知っているかもしれませんが)
今更言うのもなんなので…

この記事を書きました。




#買ったわけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?