見出し画像

7月はハマに殴り込み

ADAM atレコ発の東京編に客演させてもらった。いわゆるシークレット・ゲスト的な。ありがたし。

それもこれも仙台~新潟のツアサポが楽しかったからだし、お客さんも喜んでくれたみたいだし、何よりそのノリを関東でもやりませんか? とオファーしてくれたハコがあったので、その宣伝も兼ねて。

モーション・ブルー横浜。いわゆるJAZZの殿堂ブルーノート系列のハコ。そんな敷居高そうな? 音楽的にもあまり接点なさそうなハコが声をかけてくれるとは……知人がブッキングに入ったのもあるけど、スケジュール見るといわゆるズージャーだけではないラインナップが結構いる……攻めてるハコだ。攻めてる物は何でも好きだ。

なので俺もあえてGALLOWとしてではなく、日高央ソロとして何でも歌おうと思って……ガロウにしちゃうと選曲の幅が狭まるし、ソロ名義にして今まで歌った事ない曲もやらなきゃと自分にプレッシャー。今までのキャリアを総括しつつ、新しい挑戦もしないとね、懐メロ的な曲だけで終わるには、まだ若過ぎる……新曲やるには歳取り過ぎてるかもだけどw、ミュージシャンとしてもリスナーとしても「今」鳴ってる音に向き合いたいので、俺なりに攻めるぞ、と。

チケは6/14(火)からモーションブルー店頭オフィシャルHPイープラスにて発売。値段も頑張って抑えたので(他の日と比べてみ!)、普段よりは大人っぽく……いや、いつも通りで良いのかな? たくさんのミュージック・ラヴァーズに集って貰えるよう頑張りゃす♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?