見出し画像

このままでは終われない〜シークエンス!ryt200講座22週目

こんにちは!

シークエンス!というオンライン完結型のヨガスクールでryt200取得を目指している子育て主婦・ぬくぬくと申します☺︎

まだあまり口コミが出ていないシークエンス!について、どんな内容なのか忖度無しでまとめているnoteです。笑

受講を迷われている方、ryt200取得てどんな感じ?と思われている方の参考になれましたら幸いです。


今週までの進捗

1月中は雪かきと仕事の案件一区切りに向けて奔走していたため、講義動画の視聴は1、2本程度でした。

また、息子(1歳4ヶ月)の夜泣きが復活したり、お昼寝がうまくできなかったりで、私の自由時間も激減⚡︎

「年度内ー3月までには修了したい」

そんな目標を立ててはいますが、焦ったところで良いことはないよな…と、今は目の前のできることに黙々と取り組んでいます。


残る講義もあとわずか。だけれども…

さぁ、そうは言ってもシークエンス!のカリキュラムも大分、大詰めになってきました。

ふと、これまでの学びを振り返って思うことは「きちんと体得できているのかな?」。

これ、オンラインスクールあるあるかと思うのですが、オンラインセッションで先生にチェックいただいたり、LINEで質問する機会はあるものの、普段はどうしても講義動画の視聴という受動的な姿勢になりがち。

そんな時にたまたまSNSで「最近は資格だけを持ったヨガインストラクターの方が本当に多い。実践経験値があまりにも少ない」といったような呟きを見かけてドキーッ。。

そして更に追い打ち?をかけるかのような出来事が訪れます。


プライベートヨガレッスンの先生からの気づき

話は少し変わりまして、1月下旬から自宅にヨガの先生をお招きしてレッスンを受ける機会に恵まれています。

プライベートレッスンというとセレブっぽいのですが笑、

公民館で受講させてもらっていたグループヨガレッスンの先生が、新たな試みということで始められ、モニター的に受けさせてもらっています。

そしてこちらの先生…身体への知識が半端ない!

私の身体を一目見た時から骨盤の開き具合や膝の過進展を見抜いたり、

「腸腰筋を鍛えたら死ぬまで歩けますよ」といった嬉しい情報まで教えてもらえて、本当に勉強になっています。

先生ご自身もお子さんを育てながらヨガの学びを深めたとのことで、私は密かに「お師匠…!」と慕わせてもらっています。

解剖学講座、再視聴中

やはり身体のことをわかっていると、アーサナ(ポーズ)一つ一つに向ける意識がまるで違うことを実感しています。

…となるとやっぱり苦手意識が強い解剖学を頑張らないと!

ということで、今はシークエンス!の講義動画を新たに視聴するのではなく、一度見た解剖学講座の動画をおかわりタイムしています。

2回目の視聴となると、初回のわけわからない状態から何歩か進んで落ち着いて学べるので、とても良いです◎

これもシークエンス!の動画講座は視聴期限がない点(ryt200修了後も視聴OK)の大きなメリットだと思いました。

\\お友達紹介キャンペーンのススメ//

ここのところとてもありがたいことに、こちらのnoteを見てくださった方から

「受講を決めました!良かったらお友だち紹介キャンペーンを利用させてください」

とお声がけいただく機会があります。

これまで私も知らなかったのですがこのキャンペーン、受講料が9,800円ほど割引になるそうです!(※記事アップ現在)

https://www.instagram.com/p/Cymhwf3yHi4/?igsh=MWIxM3dueHFpaGJiMw==

普段、シークエンス!Instagram等で紹介があるキャンペーンだと、大体5,000円割引が相場なので、これはすごいですよね。

しかも、私もAmazonギフト券がもらえてあぁあ〜…ありがたし。。(小声)

もし私でよろしかったらシークエンス!にお繋ぎするので、コメント欄でお知らせください〜(宣伝)

(※)
お友達紹介キャンペーンではフルネームをシークエンス!運営にお伝えする必要があります。
そういった関係で、noteコメント欄にてお声がけいただいた後、InstagramやTwitter(X)のDMにてやり取りできますと助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?