見出し画像

妊娠が分かった日のこと

仕事が22時に終わって、それから車で帰ってきたから家に着いたのは確か23時くらいだったと思う。

なんとなく生理前のようなお腹の張りが気になって、生理予定日からまだ4日しか遅れてないけど、妊娠検査薬を試してみた。

何ヶ月か前に、もしかしたら!と思ったことがあって、妊娠検査薬を試したら陰性で、次の日に生理がきたこともあったので、今回もがっかりしないように、冷静に冷静にひとりでこっそりやってみた。

線が浮き出てきた!

あれこれって、線が出てくるって、どっちだっけ?!(線が出てくるってことが陽性って頭では分かっているのに、ひとりであたふた)

こそこそトイレを出て、
まずは携帯で
妊娠検査薬_陽性 で画像検索。

石田純一の奥さんが妊娠検査薬(陽性)と一緒に笑顔で写ってる画像が出てきた。

あ!線がついてる!
これは間違いなく陽性だ!

ソファーでくつろいでる夫に伝えると嬉しそうにしていた。

1週間前に、夫の妹さん夫婦に赤ちゃんが出来たことを聞き、とっても嬉しい報告にも関わらず、泣いてしまったことがあった。
いいないいな。
私たちのところにも赤ちゃんが来てくれたらいいのにー。
焦りと、羨ましさでいっぱいになってしまった。

夫は優しい。
人と比べるなんておかしいよ。
自分たちのペースで大丈夫。
って言ってくれて、本当にそうだなって思ったし、そう言ってくれる夫と結婚してよかったなって改めて思った。

人と比べて焦るだとか、羨ましがるって心理が夫にはよく分からないらしい。
常に自分のペースで、自分の中の幸福感を大事にしている夫に学ぶことはたくさんある。
これからもありそうだ。

妊娠が分かった日は、そんなやりとりがあった1週間後だった。

わたしは、嬉しくて嬉しくてワクワクしていた。

#妊娠
#妊娠検査薬
#夫婦
#結婚
#日常
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?