見出し画像

3月5日啓蟄~24節気と宇宙天気予報~

今日は「啓蟄」

虫たちも動き出す季節となりましたね⤴


とはいえ、今日の東京の天気はどんより、かなり寒さも感じます。


まさに三寒四温の気候でヤラれてしまいますが、この寒暖差を味方につけてデトックスしていきたいところ。

冬にため込んだ要らないものを排出したいですね!


花粉もマックスに飛散しているようで、デトックスどころか出っ放しで辛い💦

という方へは一度水分を控えてみることをお勧めします。


スーパーモデルの方が「1日2ℓの水を飲むことが私の健康法よ💓」

と言って大流行したのは何年前でしょうか?

そう言われて頑張って頑張って大量に水を飲むことを習慣化した方も大勢いらっしゃると思います。

あと「白湯」もはやりましたね~💦


漢方養生的に「水毒」という考え方があるそう。。。


何を試しても良くならない方は、ぜひ一度水分の採り方について自分のベストを探してみましょう♪


これからはプラスすることではなく引き算も大切かなと思います💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?