見出し画像

#108. 「あなたの魅力が!暖色に包まれた秘密」

こんにちは♪
あおとです。

今回は、わたしの大好きな暖色について書いていきます。

わたしは色味があるものが好きなのですが、そのなかでも特に暖色が大好きです。

理由は2つあります。
1つは、暖色に囲まれていると、心が温かい気持ちになるから。
もう1つは、自分のパーソナルカラーがイエベ秋で似合いやすいから。(これは結構大きいかもしれません。笑)

女性のメイクでも、可愛い、明るい、元気などのイメージがあるのが赤やピンク、オレンジなどの色味だと思います。
(青や黒もクールでかっこいいですが、ただ普通に色味をのせると、何だかもの寂しい印象にもなり得るのでわたしにはハードルが高めです。笑)

そういえば、どう考えても可愛い人間の赤ちゃんも、名前が青ちゃんではなく赤ちゃん!
頬も赤くなりますよね。笑

また暖色には、積極的、能動的、活動的、興奮など、エネルギッシュなイメージがあります。

食欲を誘うために、飲食店の看板などは赤やオレンジ、黄色などが使われることも多いですよね。

それぞれの色を気分によって使い分けるのが1番ですが、どれかしか選べないのであれば私は必ず暖色を選びます。笑

寒色がお好きな皆さんも、暖色を取り入れて、暖かな日常を過ごしてみてはいかがでしょうか?☻


ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で♪

ではでは、今日も素敵な1日を...**

よければサポートよろしくお願いします😚✨