見出し画像

【FTX】カムカウトと親と私

※ブログと内容は同じですが、個人的にめちゃくちゃしんどい話題だったので有料設定にしました。

全文無料で読めますが、応援するよ!とか良かったよ!お疲れ様!の気持ちでちょこっと投げ銭して頂けたら嬉しいです。


──────────────────────

カムアウトの話題〜…
しんど…

こんにちは、とりゆです。
今回はセクシャルマイノリティには付き物のカムカウトの話題について語ります。しんどいな〜

文章が感情的になって支離滅裂になるかもしれませんが、ご興味のある方は読んでいただけると幸いです。

──────────────────────

私は就活の時にカムアウトしました。
親は泣いてました。
レディースもののパンツスーツを買ってもらって、その帰りに、「胸潰したまま就活するんだね」と言われました

正直、何が悪いんだよ、自分のバイト代で買った下着付けてなんか就活に支障あるのかよ…とは思いましたが親は悲しかったみたいです。

泣かれても困る
泣いてないで、今はほっといてくれ
そんなに必死にならないで
まずは自分でなんとかする
胸潰してて何か支障があったらまた考える
どうしても困った時は頼るから

って感じでした。
親からの愛はありがたいけど、重かった。
普通の女の子として育ってほしいと思ってるなら諦めて欲しい、その夢は妹に託してくれと思いました。

私はもともと、

即決、即行動、超絶せっかち

なので
近くでウジウジ足引っ張られるとイラつく性格です。
父親は適度に無関心で、カムアウトした時もそうなんだ〜なるほど!と笑ってしまうくらいスムーズに受け入れてくれました。

でも、母親とはずっと折り合いが悪かったです。

感情論で色々言われても困るし、ヒステリックな母親のことは正直見下してました。
ヒスって泣いたらなんか現状が変わると思ってるのかな?赤ちゃんかよ、静かにして欲しいなとずっと思ってました。正直、意味不明でした。

私の人生は母親のものではない。

20歳までは実家にいましたが、今は独立しています。

私は親元を離れてよかった。
あのまま同居してたら母親との共依存で共倒れしてたと思います。

両親には私の知らないところで自分の力で勝手に幸せになってほしいし、
私のことは年1とか2年に1回くらい思い出してくれればそれでいいです。

盆も正月も帰らないのが愛

顔を見せないのも私なりの愛

連絡は最低限なのも愛

私は距離を取ることで親に感謝できるようになりました。
ヒステリックな母親の姿は、今でも思い出すと胸が痛いですが、距離があることで親を憎まず思春期のほろ苦い思い出として飲み込むことができています。

──────────────────────

今悩んでいる方へ

私が言えることなんて何もありませんが、
多分、カムアウトって基本みんな辛いと思います。

たとえ親が受け入れてくれなくても、元職場のミックスバーで出会った人たちを見てきた限り、仲間がいれば乗り越えられると思います。

親だけが世界の全てではないです。
んー、なんというか、社会に出てからが人生本番です!

私は寮付きの会社に就職して家を出ました!
門限無し!着る服は自由!地元以外の友達もできる!
正直、地元を離れてからの方がめちゃくちゃ人生エンジョイしてます。

地元離れて親と距離取って幸せになった関西人FTXもいるんだなー。
くらいに、頭の隅に私のことを置いておいてもらえると嬉しいです🎶

長くなりましたが、
辛いことも含め人生楽しんだもの勝ちですね🔥

カムカウト、してもしなくてもいいし、言いたくなければ墓まで持っていってもいいんだよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

叫びで締めさせていただきます。

とりゆでした!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?