見出し画像

家族みんなで寝坊した

昨夜の講座が終わったのは22時20分だった。
その後引き続きZOOMでMTG。全てが終了したのは0時10分だった。
もう日付が変わっていた。
その後、オンライン部屋をかたづけて残っている家事をこなし床に就いたのは1時30分だった。
5時に目覚ましをかけて、急いで眠りにつきたいがなかなか眠れなかった。

5時に一旦目を覚まし、なぜかウトウト二度寝して。

トトトントン・・・・と背中をたたかれて時計をみたら7時だった。

急いで急いでパジャマのまま階段を駆け下りて冷蔵庫をあける。
ごはんを温めて急いで急いでおにぎりを6個握る。
その間にお湯を沸かす。

主人のお弁当はおにぎりとスープと干し柿とクッキーというなんとも面白い組み合わせ。

本日の朝ごはん(こどもたちの)

跳び起きてから10分で食卓に出した、朝ごはん。

おかずなしなので、ごはん茶碗2膳分のおにぎりを食べてもらって。
なんとかいつもの時間に送り出すことができた。

私の朝ごはんは干し柿と煮豆と牛乳とスープを。
温かい飲み物があると落ち着きます。

時間が差し迫っている時はおにぎりがだと断然食べやすい。
おかずがなくても満腹になれる。
家族みんなで寝坊した今朝、いつも以上に家族みんなが協力してくれたおかげで遅刻することなく登校することができました。

24時間。みんなに平等。
できるだけ23時代に就寝することを目標に今日は早めに休みたい。



冷たい風が吹く中、時折春のような日差しを浴びながらのウォーキングは心地よい気分転換になりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?