見出し画像

こんな写真撮ってます~星降る夜の夏の富士山(小山町)~

夏登山の灯りを絡めた富士山の夜景が撮りたいなあ~とフラフラしていた日に辿り着いた場所は小山町多目的広場。ちょうど夏登山のマイカー規制の駐車場になっていた事もあり、光害極まりないスポットになっていましたが、暗めの場所を選び、とりあえず撮ってみたというのがこんな1枚に仕上がったわけです。

画像1

右側が駐車場の灯りであきらめていたのですが、LightRoomの機能でなんとかカタチにできましたとさ。この1枚のSSは240秒で4分。こんなに星が写るとは思ってなかったのでモニターで確認した時に思わず小躍りした事は言うまでもなく。

小山町は素通りする事が多いのですが、今度ゆっくり富士山を求めてさまよってみようかなぁ~とも思ってた矢先のコロナ騒動(TT)

楽しみは後にとっておいた方がいいのかな???

そういう事にしておこう・・・


撮影日:2019年9月6日

カメラ:NIKON D7500

レンズ:AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E

焦点距離:46mm

ISO感度:320

F値:3.5

SS:240秒

※RAW撮影にて、Lightroom6で現像済

この記事が参加している募集

noteの書き方

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?