見出し画像

【左ききの手帳2022】その② ラインナップ

こんにちは、店長のかとうです。
今日は9/13発売の「左ききの手帳2022」の第2回、ラインナップについてお届けします。

▼前回の記事はこちらです▼

■ カラーラインナップのご紹介

手帳の表紙色って、とっても重要ですよね!新しい1年のイメージや決意など、思い浮かべながら選ぶのが楽しみという方もたくさんいらっしゃると思います。自分の中での定番カラーにしたり、冒険カラーにしてみたり・・・

2021年版はネイビー・アイボリーの2色展開でしたが「やっぱり選ぶ楽しみがほしいよね」ということで、がんばって1色追加しました!

ということで「左ききの手帳2022」はこちらの3色でお届けします。

スクリーンショット 2021-09-07 8.55.06

(左から、グレイッシュベージュ/ネイビー/ライトブルー)

今回は同じ生地で統一したので、表面の質感は全カラー同じです。2021年版と比べると表面のシボや凹凸が少なく、より滑らかな触り心地です。

カバーの素材は、PVC(ポリ塩化ビニル)なので水に強く、汚れた場合でも気軽に拭き取りができます。

タイトル部分は昨年と同じくゴールドの箔押しです。

ネイビー

ビジネスにも使いやすいベーシックカラー。2021年版ネイビーより少し明るく、黄み寄りのネイビーです。

左利きの手帳・22-008_ret0903

グレイッシュベージュ

グレーとベージュの中間のニュアンスカラー。凛とした中にも柔らかさや上品さが感じられます。

左利きの手帳・22-007_ret0903

ライトブルー

晴れた空のような明るい気持ちになれそうなカラー。デスクやバッグの中でも見つけやすいのが◎です。

左利きの手帳・22-009_ret0903

本体のみ

B6サイズのカバーがお使いいただける「本体のみ」もご用意しています。
市販のカバーを検討される際は、「一般の手帳と開き方向が逆」という点に気をつけてお探しくださいね

■ 数量限定ハードカバー(10月発売予定)

手帳の発売には間に合いませんでしたが、数量限定で「ハードカバー」もご用意しています。10月発売予定です(おそらく下旬)。

詳細は後日あらためてお知らせしますので、気になる方はしばらくお待ちくださいね。まだ完成していないので写真はお見せできませんが、とてもいい感じです!

■ もう一つの左ききの手帳「UNDATED」

そして今回、新しくラインナップに加わるのが
「UNDATED」つまり、日付記入式のインターナショナル版です!

スクリーンショット 2021-08-31 14.11.21

スクリーンショット 2021-08-31 14.12.01

「左ききの手帳」の基本レイアウトや構成はそのままに、
・日付欄に自分で数字を記入して使う
・祝祭日や六曜の表記がない

という形式になっています。

日本国外にお住まいの方はもちろん、好きな月から使い始めたいという方にもおすすめです!(海外発送については別途お知らせします)
UNDATEDの表紙カラーは、シックな雰囲気のダークブラウンです。

スクリーンショット 2021-08-31 14.13.27

■ ところで「HIDARI」って?

写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、右側にある「HIDARI」というロゴ。こちらは、左ききの道具店がこの秋スタートするオリジナルブランドの名前です。

「左ききの手帳2022」を第一弾とし、この後もいろいろなアイテムをリリースしていく予定です。楽しみにお待ちくださいね。

左利きの手帳・22-025_ret0903

■ さいごに

カラーが1色増え、新しく「UNDATED」とハードカバーも追加になり、私たちとしては充実した顔ぶれにできたかなと思っています。

「選べる楽しみ」は、左ききの道具店が大切にしている考えのひとつ。もちろんすべての商品ではなかなか難しいのですが、「右利き用はたくさん色があるのに、左利き用は1色だから選べない・・」という”左利きあるある”を、当店の中ではなるべく感じずにお買い物を楽しんでいただきたいと考えています。
来年の手帳は何色にしようかな・・と楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

次回の記事では、2021年版から変わった点についてお届けする予定です。今回はちょっと大きめの変更もあるので、ぜひご覧ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼こちらもぜひご覧ください▼

-----
「左ききの手帳2022」は、9月13日発売です
左ききの道具店
オンラインショップはこちらから

他のSNSもぜひご覧ください!
Twitter Instagram LINE Facebook

いただいたサポートは、撮影小物や資料などの購入に充てたいと思います!