足首を骨折しました。

先週の日曜日、MMAクラスに出た。
去年の9月に右肘の脱臼をしてから出ていなかったので、かなり久しぶりだった。
まだ完治したわけじゃないし超軽くやろう…と思っていたのに、クラス終了間際、魔が刺してシチュエーションスパーをした。
とは言えかるくね。相手も初心者だし。
でやってたら右足首を骨折した。

全く意味がわからなかった。今までに何度もやったような倒れ方だったのに、いとも簡単に足首が変形した。
数秒見ていたら皮膚の下で骨が動いてポン!と居心地いい部分に戻る感覚があった。多分脱臼が元に戻ったのだろう。
それで大丈夫かと思ったけどやっぱり小足はグラグラ。抱えられ向かった病院で撮ったレントゲンにはスパッと切れた骨が映し出されていた。


結局翌日の月曜に病院へ出直し、そのまま入院・創外固定の手術となった。

正月は一年を表す、みたいな言葉がある。
私は1月2日、実家で大胆に転んだ。両手に湯の入ったやかんをそれぞれ持ち、そろりそろりと歩いていたら自分のズボンの裾を踏みそのまま倒れて顎を強打した。
肘も膝も痛めつけ、ついでに床にもでかい傷をつけた。

壁の上の方までお湯が飛び、轟音に驚いた母が風呂から裸で出てきて心配していた。

これは、この骨折のフラグだったんだなと思った。
 

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?