見出し画像

コーツトのモーニング

コーツトカフェのモーニングに行ってきました。
だいぶ前に一度いったことがあるのですが、だいぶ間が空いてしまいました。あの時は確か、グラノーラをいただいたはず。

今回のモーニング、コーヒーは名前がとっても印象的なンゴロンゴロにしました。

オーナーさんが、さっぱりしていますよ、と言っていた通り、砂糖ミルクを入れなくてもとても飲みやすくて、朝にぴったりのコーヒーでした。苦みがあんまりなくて、コーヒーにがてーって人でも飲みやすいと思います。あったまってじんわりほっこりしながら本を読みつつ、ご飯を待つ時間が幸せ…。

今回選んだフードはガレッドです。前に頼んだグラノーラとも揺れたけど、食べたことないものを…!ということでこちらに。これがまた本当においしいのです。

サクサクの生地に、とろとろの卵と塩気のきいたベーコン。塩コショウのかげんもほど良く、グリーンサラダに甘さわやかなドレッシング。全部一度に口に入れても、味や香りが喧嘩しないのです。本当においしい。最高なのです。最高なのです。(何度でも言いたい。)デザートにシャクっとシナノゴールドもいただきました。朝から心地よい幸福感をありがとうございました。


実は、昨日の夜も友人とこちらのカフェにお邪魔していました。その時食べたのはまた別のフードメニューだったのですが、これはまた別のnoteで書けたらいいな、と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?