見出し画像

ハナモクだよ❗️全員集合❗️❗️


ハナモクとは。

「花の木曜日」の略。週休2日制の定着やバブル景気を背景に、金曜日の夜を指す「ハナキン」は旅行などのレジャーに出かけ、木曜日の夜を飲み会などの遊びに使うという認識が広まった。1988年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の新語部門で銀賞を受賞。大手百貨店の多くが、定休日だった木曜日を他の曜日に変更して「ハナモク商戦」を展開するなど、経営戦略にも影響を与えた。

『朝日新聞DIGITAL』


らしいぜ。

ニヒルとシニカルが蔓延る令和の時代にもっかい"ハナモク"流行らすぞお前ら。




おちゅかれ❗️😘

昼忙しくてメシ簡単に済ませたら案の定夕方あたりからヘロヘロになっちまった。
忙しくてもメシはちゃんと食え。殺すぞ。

手がプルップルしてるし、単純な計算作業すらポカする始末で、もうたいへん❗️

とはいえなんとか今日の仕事もシバき倒した。ふらっふらだけどな。
待ちに待った3連休だぜ。

インスタ・グラムで流れてきた、サラミとモッツァチーズと卵を使ったホットサンドがめちゃくちゃ美味そうで、しかも簡単にできるっぽい。

やるしかねぇだろ。

土曜日に調理器具いろいろ届くから、もう日曜の朝は決まりよ❓

インスタントのコーヒーとホットサンドでハッピーになるとこ見てて。

休みの日ってのはよ、こういうささやかな楽しみをひとつでも作っておくと、それだけでなんとかやっていけんだよ。

やっていこうよ。ッイェー。

そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?