第136回『李_方子_妃』韓国の母㊗️🎉

🔴🔴 #稲田朋美 もと防衛大臣60歳の、#問題発言👊😬

◼︎教科書検定の #近隣諸国条項 で、

◼︎ #韓国だけは除外 を、と主張したもの。

🔵🔵朝鮮王朝で、最後の皇太子妃は #日本人の皇族 でした。

🔺昭和天皇の妃(香淳皇后)の、従兄弟(いとこ)に当たる、

🔺梨本_宮家(なしもと_の_みやけ)の方子(まさこ)様です。

#韓国の母 と慕われる人物です㊗️🎉

🍏🍏 #日韓の架け橋 (#政略結婚)の為に、

#李垠_殿下 (#りぎん_でんか、朝鮮王朝_最後の皇太子)に嫁いだ、

●李_方子_妃(#り_まさこ_ひ)でした。

🍎🍎夫の死後も韓国に残り、2人の念願だった #福祉活動 に尽力しました。

◼︎方子_妃(まさこ_ひ)を中心に、#支援の輪 が広がった。

◼︎日韓激動の時代に #和を求め続けた 人物でした。

🔶🔶日韓で、バザーや作品展を開催しました。

#利益は全て福祉事業に注いだ

🔴🔴方子_妃が、一番たくさん書いた文字は、#寿 と #和

方子妃の作品は、#韓国の宝 だと言い、販売はしないと言う。

🔷🔷#誇れる日本人

🔺方子_妃を通じて、#日韓の交流 が行われ #素晴らしい志 を、お互いが #共有できる 様になってほしい。

🔺 #杉原千畝 (ちうね、#東洋のシンドラー)氏と同様に、日本が、世界に誇れる日本人であります㊗️👏

映画「#シンドラーのリスト 」

🌺🌺 以上です。 🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?