まんまごはん

今日は(^_-)-☆
秀音@しおんです。朝夜と寒いのに
昼間は暑い😵‍💫

早く夏にならんかねぇ..
夏産まれじゃなくても夏がどぅわい好き
大和くんと出会ったのも夏だった🍉

くどいように話してますが
大和くんに出会ったのは朝で外来から
帰宅した僕は るぅたんと昼ごはんを
食べていた時

子猫の鳴いている声に
大和だと分かり抱きしめるように保護し
ひと晩だけ..が もうすぐ8年

お金は無いけれど
小さな大和を見捨てられなかったよ
里親にも出せなかった

だって里親に出して
その家庭に懐かなかったら再び大和は
独りぼっちになるし

真夏の暑い日に
熱中症で生命を落としてしまうかも
知れない

幼い頃から猫を飼っていたけど
捨てられてしまうことが多くて涙を流し
後悔したけれど

お金は無くとも
自分達が我慢出来ることはして
小さな生命を救わなきゃと思ったよ


ごはんより眠気
小さかったな大和くん
大和くんの兄?弟?「青空そら」

話は変わりまして
今日は大和くん達に「まんまごはん」を
あげました笑


まんまごはん

パウチのごはんに白米に 
混ぜ混ぜして完成した まんまごはん

今日は雑穀米を炊いたので
雑穀米のまんまごはんで みんな完食

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?