見出し画像

ヤンキーインターンと会うぞ。

今、私の会社は28名で運営している。
バイトさんやパートさんを加えると45〜50名くらい。
おかげさまで、いくつもの事業分散ができていたのでコロナの被害は最小限。
よって、こういう時こそ攻めの姿勢だぞ!と。

従業員を増やすことにしました!

たまたまかな。「ガイアの夜明け」観て。これだ!ってね。
こんなところにいい人材がゴロゴロいるじゃないか😆ヤンキーインターン🔥


今度、弊社の会社説明会をやることになりました‼️

私自身が高校までしか出てないからね。親近感ありましたね。

子供の頃の進路って、本当に紙一重で。
親の事業が破綻したり、友達付き合いの悪化だったり、その他もろもろ
いくらでも横道に外れてしまう可能性がいっぱいある。
私も実は横道に外れてしまった。

TVの放送だと、横道に外れて《大卒でなくとも一流企業!》みたいなところが
クローズアップされてた。
なので、今の彼らの志望先からは漏れてしまい、採用にはならないかも。

ただ、学歴はなくとも50過ぎて結構好きな仕事で楽しくやってるオヤジの
姿だけは、しっかりと見せつけてやろうと思う。

学歴はあるには越したことないが、全てではない。字余り












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?