見出し画像

阿嘉島ライフ 4日目 感想

みなさん、こんばんわ。

ヒデトです。

私は今、阿嘉島にいます。

理由は他のnoteに書きます。

ということで、今回は、阿嘉島生活4日目の感想と阿嘉島の魅力をお伝えしようと思います(^^♪

(まぁ、まだ4日目なので、十分に伝えられないと思いますが)

阿嘉島ってどこ?

阿嘉島は、沖縄の離島ですね。

離島といっても、沖縄の港とまりんから約90分で着きます。石垣島や宮古島など飛行機で行くような離島では、ありません。

気になった方は、グーグルマップで探してみてね(^^♪

阿嘉島ってどんな島?

ざっくり言うと、「海がきれいな未開の島」って感じです。

島内に、コンビニや有名チェーン店はありませんし、また、銀行もありません。あるのは、郵便局や商店、漁港、ちょっとした飲み屋ぐらいです。

にぎやかなお店はありませんが、そのかわり、海がとてもきれいです。

(漁港から撮った写真です。海のきれいさが伝わらない写真で申し訳ないです)

”阿嘉島生活でびっくりしたこと”を教えて

シカがいます。人よりシカに会います。

本土の方は、シカは普通?かもしれませんが、沖縄本島出身の私にとっては、とても衝撃でした。

だって、普通にいるんだもん。目が合うんだもん。

阿嘉島のシカは、ケラマジカといって、天然記念物に認定されています。

最近、日本では、ジビエ(狩猟で得た食肉)が流行っていますが、ケラマジカは、狩猟してはいけません。

買い物はどうするの?

阿嘉島はAmazonが届きます。送料は、沖縄本島の場合と同じです。

ネットショッピングを利用する方は、ほぼ問題ないですね。

どんな人が向いている?

海好き、釣り好き、パソコン好きな人に向いているかもです。

住宅から、徒歩数分で海なので、すぐ海で遊べます。

潮の流れにより、外洋の魚が漁港近くを通るので、色んな種類の魚が釣れるようです。(マンビカーやイソマグロがやってくることも)

Free Wifiが設置されているテラスがあるので、そこで、プログラミングやブログ執筆も良いかもしれません。

おまけ

プログラミング学習に集中できる沖縄のセブ島みたいになったりして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?