見出し画像

毎朝のコーヒーをやめてみた

私はコーヒーが大大大好きなんですが、
コーヒーを飲むと疲れやすくなったり(神経の興奮作用があるため)、生理前の体調不良も多いので、ちょっとやめてみようかなと思い始めました。
1週間経ったので記録として残しておこうと思います!


メリット

・日中の眠気?だるさ的なのが減った(気がする)
・朝の頭がぼーっとする感じが消えた感じ
・貧血への効果期待
・歯の汚れが気になりにくくなった
・コーヒー代が浮く
・身体の冷え解消



デメリット

・毎朝の楽しみが減った笑 
・コーヒーの香りが恋しい

意外とデメリットが少なめ😀
コーヒーがないと無理!無理!とはまだなってないので程よくの習慣にしたいなぁと思います。




コーヒーをやめた代わりに

白湯にしてみました!
腸内環境を整えて、末端冷え性などにも効果的なので、しばらく続けてみようかなと思います☕️

あくまで体質なので、個々で差があると思います!
でも私にはカフェインが合わないのかもしれないという事実が発覚しました💡
でも、やはりコーヒーは大好きなので、月経後のご褒美やどうしても飲みたいなという時はカフェインレスやノンカフェイン系の違うドリンクなど、選択して自分の体調に合わせていきたいなと実感しました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?