見出し画像

若者の街 原宿で感じたこと

キャラクターグッツの聖地キディランド

駄菓子屋運営のヒントを求め、世界中の若者が集まる原宿に行ってきました。
まずはキディランドです。
今話題のちいかわやすみっコぐらしのぬいぐるみや雑貨など、多くの商品を取り扱っていました。外国人のお客さんも多く、意外にも男性も多く入りやすかったです。内装自体にキャラクターをあしらっており店全体がファンシーな感じでした。

キディランド原宿店

表参道を一歩入ると…そこはおしゃれな街並み

表参道を一歩入ると低層のファッション店が集まった通りに出ました。
とってもおしゃれな雰囲気でした。
やはり原宿はファッションの街であることを改めて実感し、お店が集積していることにより集客につながっているのだと理解しました。また若者や観光客が多いので、キッチンカーやクレープ屋も多くみることができ、これらを含めて原宿が魅力ある楽しい街なのだと感じました。

表参道を一歩入ったところ。小さなお店が並ぶ通り

ビーガンラーメンなるものに挑戦

ヴィーガンビストロじゃんがら原宿店にてヴィーガンからぼんというラーメンを食べました。魚、肉、卵、牛乳を使っていないラーメンですが、普通のラーメンとほぼ同じ味でした。肉みたいなものが入っていますが、肉の脂身みたいな食感で思ったよりおいしかったです。スープもしっかりダシっぽさがあり自然なおいしさでした。恐るべし代替食!!

ヴィーガンからぼんラーメン
ヴィーガンビストロ じゃんがら 原宿店

最後に

僕が運営する駄菓子屋シャインがある取手市藤代は、シャッター街から住宅街に変わりつつありますが、街が盛り上がるにはやはり小さなお店が多く集積した方が盛り上がるような気がします。駄菓子屋がその一助になれば嬉しいと思いながら日々運営しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?