見出し画像

絶対に自分をまず大事にする事。。。

こんにちは【hidechi】です。
時と場合によるという方も多いかもしれないが、
私はまずは自分の大事にするようにしている。

今日はお仕事のお話である。
組織の中にいれば、自分の意見や行動が認められない事が多々である。
仮に自分の意見が通ったとしても、最終的には納得がいかない事も多いと思うのだ。

組織にいれば当たり前である。
役職や何かしらの位があれば、上の意見を聞かなければいけないし、上の意見通りに通した方が生きやすいだろう。

その通りに事を進める。
これも立派な組織の一員の中での行動である。
間違いではない。

ただそれを繰り返して、
「本当にこれで良いのか」と疑問も生む方もいるだろう。
私のまわりにもたくさんいる。
そう、いて当たり前なのである。

自分の考えや意見を大事にしたいから疑問が生まれるのである。
その疑問を組織の中で少しずつぶつければ良いのだ。

ぶつけ続けて、変わらないのであれば
そのままそこに居続けるのか。
出ていくのか。
その二択である。

変わらいものは、ほとんど変わる事がない。
ただ、ある程度自分で舵取りが出来るようになってきたのであれば自分の行動を大事にするべきである。

人は生きていれば、どんなに強い人だって迷いが生じる事もある。
迷うという事は、現状の状況が良くない可能性がある。
だからすぐに答えを出さない方が良いのかもしれない。

人に相談をしても納得のいく答えが出ない事もあるであろう。そういう時こを自分を一番大事に考える事が大切なのではないかと思うのだ。

迷ったり、悩んだり、考えたり、カッコの悪い事ではない。
みんな同じなのだから。

一度くらい、何かにぶつかって我武者羅になってみても良いのではないだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?