見出し画像

コーヒーを買いに行き、素敵な人に会えたお話。

今日は夜勤明けでそのままお出かけ。

先日noteでいつもお世話になっているMA3さんの
こちらのエントリーで素敵なコーヒーマグの紹介があって、わー!いいなぁ、とコメントしたのですが……

クリスマスブレンド販売開始|etsukomami|note(ノート)https://note.mu/etsukomami/n/n4b7ba283dbd5

それがいつのまにかクリスマスプレゼント企画のクイズに発展していて◌ 。˚✩
パッと素敵なことを思いついて即実行しちゃうMA3さんすごい、と思っていたら、なんと次点入賞でプレゼント当選してしまいましたー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››わーわー!

お遊びクイズ|etsukomami|note(ノート)https://note.mu/etsukomami/n/nf806da2b61c4

すごいすごい!
I'm a lucky woman‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››♪わーわー

いそいそとメールして住所送ったりなんかして。
プレゼント企画なんてはじめて当選したもんだからもうクルクルーですよね(踊

(全く関係ないけどゴルフボールころころするマッサージャー。きもちE)

***********

ちょっと調べたら、紹介されていたORIGAMIのマグ、美濃焼らしい。
家に美濃焼のコーヒーカップがあって気に入っているのに加えて、MA3さんの紹介していたぽてっとしたマグの形も絶妙な色たちも可愛くて仕方ない!欲しい!

で、以前のMA3さんのnoteでお店を把握していた私、今日出たお給料を握りしめてブイーンと行ってきちゃいました。
うちからそう遠くないのでな〜んも考えないで行っちゃったんですが、今思えばメールしてひとこと言っとけばよかった(汗)
店の前に着いてから

( ゚д゚)ハッ!
この行為……限りなくストーカー……

と気づいたんだけども。
けどもー!(滝汗)

でもまぁMA3さんいるとも限らないし?予定通りシレっとマグとクリスマスブレンド買って帰ろー……と思いつつお店入ったのですが、すぐ目の前にnoteでお馴染みの顔のMA3さんイタ━(゚∀゚)━!!!

限りなくストーカーな突然の訪問にも関わらず、すごく優しくご丁寧に対応して下さるMA3さん(及び店長さん)
私、noteの方とはじめてお会いしたのだけども、MA3さんほんとにめっちゃくちゃ可愛くてーーー!!!!(叫

お店に入るとすぐに焙煎機があって幸せの香りが漂うなか、会話しつつテキっパキっと焼きの作業をするMA3さんめっちゃ素敵でした。
惚れてまうやろーーー!

(*´Д`)ハァハァ

書きたいことは沢山あるんだけども、もったいなくて書けないっ
私だけの思い出♡♡♡♡なんつって。

で、肝心のマグ!

今回のクイズで2番になった大好きな赤と、迷いに迷ってターコイズブルーを家用に。
職場の先輩へのプチプレゼントに薄紫を買いました。
めっちゃかわいー!

で、この写真撮ってたらMA3さんがね、
「こっちから撮るといいよ!バックに店内の様子写すときれいよ」
ってレジの方に入れてくれて
この心遣い!ヤバい!惚れてまry

それで撮影したのがこちらになります

麻袋に入った焙煎前の生豆たちと、奥に並んだマグ。
うーん、ナイスアングル。
おしゃれやん。素敵やん。

でもねぇ

働くMA3さんのやさしい綺麗な手が写ったこっちも、私すき◌ 。˚✩
ムフー!

そして、紹介されていた限定のクリスマスブレンド(σ・∀・)σゲッツ!!
こちらも購入させていただきました♡

ぁあああああ
やっぱり素敵なラッピング。
そして中身はMA3さんの焼いたコーヒーだどー!うぇーい!
コーヒープレス用に挽いてもらいました(*´ω`*)ムフフ

注文を受けてから焙煎してくれるので、焙煎中は一旦失礼して買いものに行っていたのですが

上板橋の石田屋さん。
ジジババの行列ハンパない(含むme)

栗入りのどら焼き、300個限定は朝イチじゃないと無理なんだよね、残念。
かわりにフルーツロール食べたよ♡安うま♡

******

買いものを終えて再びお店へ。
焙煎は終わっていてお会計。

そしてそして!
まるでプレゼント奪取に押しかけてしまったみたいで恐縮しきりだったのですが、件のクリスマスプレゼントをいただいてしまいましたー◌ 。˚✩
次点なのに真っ先にGETしてしまいすみません(汗)

グァテマラ エスペランサ!!
ギャー!めっちゃいい豆!
お菓子までいただいてしまい何から何まで本当にありがとうございました。

こじんまりしたお店って、なかなかはじめては入りづらかったりしますがMA3さんのお店は店長さんも穏やかおっとりやさしい感じの方で話しやすそう(今日はMA3さんとばかりお話してしまいましたが)
コーヒーもまだ飲んでいないのにまた来たいなと思えるお店でした。

職場ですから早々においとまさせていただきましたが、お会いできて嬉しかったです。
家に着いたらコーヒーとおやつ早速いただきます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.…

MA3さんお仕事中にもかかわらず本当にありがとうございました。
店長さんにもよろしくお伝え下さいね。

( ゚д゚)ハッ!
今大変な事に気が付いた……

MA3さんとハグするの忘れた!

えーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?