見出し画像

VRChatホラー「心霊写真」

ある交流イベントに行ったんですよ。

交流系のイベントだったので、いろんな人とお話しているわけですよ。

なんか、この時から感じてたんですよね、なんかおかしいな、不気味だな、と……違和感ってやつです。

まあ、でも楽しく話をしたいじゃないですか、だから気にせず話をしてたんですよね。

VRのイベントには大抵集合写真ってのがあるんですよ、みんなで写真撮るあれ。

それで、集合がかかったからいつものように写真を撮るわけですね。それから大体は解散です。

この集合写真、SNSにあげる人が多いんですよね。集合写真以外にもいろんな写真を撮っている人がいる、なので、タグのついた写真を眺めてたんですよ。

それで、私の友達、Aさんとしておきましょうか……Aさんも写真を投稿していたんですね。

あれ、Aさんいたっけ、と違和感を感じながら、写真を見て行ったら集合写真があったんですよ……。

そこには私が写っていなかったんです……。